Thursday, March 10, 2011

やあ3月、うつわの修理、近況なぞー


お友達のお姉ちゃんがヨーロッパで買って来たのだけど、帰国したら
持ち手がバラバラに割れてしまっていた、ということで
現在うちで入院中のグラタン皿ちゃん
漆で修理したところです 
このあと
金を蒔いて仕上げです 

漆で修理したものはオーブンには入れられません
直火も駄目です
なのでこの場合、割れた持ち手をすべて取っぱらってしまうか(オーブンに入れたい場合)、修理してサラダ皿などとして使うか(持ち手を残す)、とゆう2択になります

今回は、サラダかお菓子入れるよとゆうことで
持ち手を直させてもらうことになりました
残った欠片をなるべく残してます

お待たせしてますが
もうしばらく待っててくださいましねー