Monday, December 30, 2019

みーちゃん亡くなりました



12月29日の深夜、みーちゃん天国へ行きました。
その前後のことをTwitterでつぶやいていました。
いいねくださった皆様ありがとうございました。
見てくださる方がたくさんいてくれて、心強かったです。

Twitterにも書きましたが、
最後まで自分で歩いてトイレに行き、
吐く時もわざわざ新聞紙を広げた場所まで移動していました。
他のみんなに死ぬところを見せたくなかったのか、
常にひとりになろうとしていました。泣
冷たい場所に行こうとするので、それは阻止しましたが。

さいごの1日はわたしのために頑張ってくれたのだと思います。
身体は冷たくなってきていたけど、何度も撫でさせてくれました。泣

みーちゃんは猫なので当然しゃべれませんが、
わたしにいろんなことを教えてくれました。

死とは、受け入れること。

いつか必ずやってくること。
どうしたいのかは、じぶんが決める。

みーちゃんの意志を尊重することにしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。