Friday, December 13, 2019

マネークリップ追記

先日亡くなったムチ蔵ちゃんの元気な頃



ここは誰も見ていないと思って自由に書いてます。
あっちがオフィシャルってことで。あっち→

どうでもいいようなことをつらつらと書いていきます。
暇つぶしにでもなれば幸いです。ムカついたらスルーしてください。

さて
先日のマネークリップ、なかなか良いです。
家の中でも見つけやすい。
さすがにお札が落ちてたらすぐにわかりますね。笑

私は艶消しを買いましたが、シルバーのほうが高級感があって良かったかも。

ネットでみてたら、ハイブランドからも色々出てるんですね。
外国の方はフツーに使っているのでしょうね。
かっこいい…。

私の場合、とにかく落とし物しないことを優先で考えると
(財布は落とすので、持たないことをテーマにしています)
カード類はスマホカバーにくっ付けたらいいのではないかと思いまして、
探してみたら、ありました。良さげなやつ。
いい…。
名刺も入る…。
よく考えられています。
使う人多いんですね。
これあれば、マネークリップにカード入れは付いてなくてもいいのかな。
もっとシンプルに出来そうです。

もう財布はいらない時代に。



名刺は入らないけどカラバリあり


小銭問題はありますが、
ポッケに入れておいて1日残ったぶんは貯金箱に入れます。
1日三千円と決めているので、よく考えて使うようになりました。
経費は別ですが。


そろそろ家の中も片付けなくては…

仕入れも…
お店に品モノがないので、仕入れがんばります。
しばらくcloseしています。