Friday, April 8, 2016

李朝の箪笥とお知らせ

 状態はちょっと悪いけど、
抽出しのピターっと収まる感じ(抽出しと抽出しの間に仕切りがない、
実際にはあるけど見えないような造りになっています)や、
つまみ(木彫で、14面体?になっています)が可愛くて、気になって、
ちょっと前に仕入れたこの小さな箪笥。
密かにお気に入りで、お店に並べていました。
インスタにもちらーとのせたことあるんですが、こいつだけ売れ残りました。笑
日本のものかと思っていたけど、どうやら李朝のもののようです。
今日、このつまみと同じ李朝家具を見つけてハッ!としました。 

謎が解けたと同時になんだか出世したように見える箪笥。ほほほ。

ちぐはぐ
薬箪笥ではないかと思います


今週末、大聖寺(熊坂川)の桜祭り開催のため
お店はお休みさせていただきます。

桜はもう残りわずかとなっていますが
今年も綺麗に咲いてくれたので満足です。

今朝のとと姉ちゃんも良かった。( ;  ; )


では、良い週末をお過ごし下さい。