Wednesday, July 22, 2015

古伊万里染付馬上杯






馬上杯?になるのかな
ヨーロッパのもののようにも思いましたが、伊万里とのこと
虫喰いがあります
江戸期

なんという可愛さ
そんな昔につくられていたとは〜


※虫喰い :口縁の釉薬が剥がれて胎土が見えること。 
虫が蝕んだように見えるので、茶人がそう呼んで風情を鑑賞したようです。
一般的に無傷として扱われます。 



本日オープンしています

明日から仕入れのため、25日(土)までお休みとなります

よろしくお願いいたします


サンデービルヂングマーケット、お越しくださった皆さま、
出店者の皆さま、ありがとうございました!
たくさんの方にお声かけていただいて嬉しかったです
ありがとうございました

この世界(古物の)には
凄い人たちがいるのだなぁと
たくさん学んだ一日でありました

そんな方々と一日共に過ごせたこと
とても貴重な経験でした

精進精進