Monday, December 16, 2019

Fire TV Stick




地上波のテレビ番組を見なくなってから2年ほど経つのですが
(大雪でアンテナ壊れた)、、
これいいよ、と教えてもらったFire TV Stick
しかも、ずっと前からAmazonプライム会員のくせに
これ導入してないとかありえない!と。ほ〜。
プライム会員、月500円でお得だったので気付かなかった…。
買ってみたところ、、すごく良かった!
今までスマホの小さな画面で観ていた映画も、結局見ていた見逃し配信のドラマも
大きな画面で見れる!最高じゃないか。
あんずちゃんもYouTubeで猫動画をみています。笑

Fire TV Stickは、テレビのHDMI端子に挿すだけで(!)映画やビデオを楽しめる便利なアイテム。(インターネット環境は必要です。)
専用リモコンで設定もチャンネル変更もできるので、わたしでも超簡単に使えました。
テレビを見ていない時はAmazon Music Unlimitedで音楽を流したりしています。

アレクサにも対応してるので、超便利です。
うちのテレビが古いから4Kじゃないけど。笑

これは今年買って良かったもののひとつです。
今年は寂しいお正月にならなくて済みそう…笑