Sunday, February 24, 2013

混沌

高麗青磁 盃


今日はミャオ族の藍の布をご紹介しようと思ってたら
売れてしまった
手染め手織りのきれいな大きな布
(写真はないけど)
身体に巻くのだそうだ
とてもよく似合っておられた

そうゆや、
うちのお店で布を選んで買ってくださるのって、
男性が多いようです
(ほぼ100%だな)
嬉しいことです

他の商品もそうなのですが
かわいい(甘い)もの、ほんとはあんまり無いんです…てへ
がっかりしないでね

買ったときは安南と聞きましたが
中国?茶器?(だと思う)
曖昧ですみません
直径約4.5cm 高さ約2.4cm
いちおう6つあるんですが、ふたつは直しがあります
他4つは完品です

(本日も以前ご紹介したものになりました)


しさびさ、お店の模様替えを少し
モノが多くなると猛烈に減らしたくなる
日本、中国、韓国、ヨーロッパ、現代作家さんのうつわ、などなど
お店の中カオス状態だったので
すこし片付けたりまとめたりした
ガラクタは撤収&処分
ややスッキリ

とにかく狭い
店ごと変えたい
まじ 壁が欲しいです

月曜日お休みです