Saturday, January 15, 2011

いちごは最初に食べるのだ!


金を蒔くのがまだ時々うまくいかなくて
(うまくいってるのかもしれないけれど納得できてない)
自分の中で
ははん!こうゆうことか!と
はっきりくっきり分かるところまできていないので
なんでもそうだと思うけど
少々不安です
はやく見つけたい
時間のかかるものだけに焦るのだけれど
ここでちゃんとやっとかないと(はっきり理解しないと)
後々もっと時間がかかるし、無駄に資源やお金を使ってしまうことに
なりかねない
失敗は、今のうち!たくさんやらなきゃ!(もちろん自分のもので練習です)

(ちなみに、銀は考えなくてもなぜかうまく蒔けるのです
とゆうことは、金だ!と思うと緊張しちゃうのか、
苦手って思ってしまっているからかもしれなくて、
そうゆう時はもう、数をこなすしかないのだろうな、
感覚でしかないのだし、いろいろやってみるしかないのと思う)

あと、楽しいことや好きなことは後まわしにする癖をどうにかしたい
目のまえの楽しいことはすぐやろう、もったいぶってないで