Monday, February 8, 2021

お知らせ

こちらに投稿するの久しぶりになってしまいました。

 ブログですが、web siteのほうに移行しております。→

よろしくお願いします。


Wednesday, September 16, 2020

9月

 9月19日(土)〜22日(火)

オープンします。

13時〜17時までとさせていただきます。

マスクの着用をお願いいたします。


Thursday, July 16, 2020

7月

7月もアポイント制にてオープンしております。
土日はオープン。
23日(木)〜26日(月)オープンします。
13時〜18時頃まで。
ご希望のお時間ありましたら事前にご連絡ください。
(急な場合、対応できない場合もございます。申し訳ありませんが宜しくお願いします。)
マスク着用でお願いします。


Friday, May 29, 2020

6月 お知らせ

6月も引き続き、平日はアポイント制とさせていただきます。
前日までにご連絡いただけると嬉しいです。
(当日ご連絡の場合はご希望に添えない場合があります。)

6月土曜日は仕入れと重なるため、6日以外はお休みします。
日曜日オープンします。
13時〜18時頃まで。

よろしくお願い申し上げます。

オープン日
6日(土),  7日(日),14日(日),21日(日),28日(日)

Friday, May 15, 2020

お知らせ


 石川県の緊急事態宣言解除に伴い、今後は段階的にオープンします。

5月いっぱいは、平日アポイント制とします。2日前までにお電話かメールにてご連絡ください。
(当日ですと対応できない場合があります。)

土日は、時間短縮にてオープンします。13時〜17時まで。※5月30日(土)はお休みします。

オープン日
5月16日(土),17日(日),23日(土),24日(日),31日(日)

マスク着用にてご来店いただきますようお願い申し上げます。
アルコール消毒、手袋などご用意しております。ご利用くださいませ。

よろしくお願いします!


Wednesday, May 6, 2020

お知らせ

石川県の緊急事態宣言延長につき、
当店も5月31日まで臨時休業いたします。
再開につきましては追ってお知らせします。
よろしくお願いします。

古伊万里白磁なます皿
Stock2
¥4000

Saturday, April 25, 2020

お知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る石川県の緊急事態宣言を受け、
4月21日〜5月6日まで臨時休業とさせていただきます。
その後についてはまた随時お知らせします。
閉店したわけではありませんので、引き続きよろしくお願い申し上げます!

メールアドレスが変更になりました。
tayutafu8@icloud.com
以前のメールは、使えませんので、よろしくお願いします。

TwitterInstagramでも情報や商品など発信しております。

Twitterでは、コロナ関係もつぶやいております。
石川県では情報が少ないので、気になる方はアカウント取ってみてください。






Tuesday, January 21, 2020

大常設展


1月22日からの5日間は『 大常設展 』です。
企画展に偏ったイベント優位の流れに"常設展"で立ち向うべく、
大常設weekとして設けられた5日間。
祝祭だらけの日常が退屈なように、イベントにまみれた日常も疲れてしまう。
そんな時こそ常設展です。各店が今好きなお店に声を掛けました。

皆様に、笑いながら通過することも、立ち止まってみたくもなる魅力と映れば幸いです。

会期 : 2020年 1月22日( 水 )- 1月26日( 日 )
開催地 : 参加各店
開催時間 : タユタフ/13時〜18時/25日(土)休み

大吉( 京都 )
書肆 逆光 ( 東京 )
toripie ( 大阪 )
南方美術店( 東京 )
画餅洞 ( 京都 )

gallery uchiumi ( 東京 )
Antique what's? ( 東京 )
百芍丹 ( 京都 )
Galerie Azur ( 東京 )
タユタフ ( 石川 )

#大常設展

大常設展という、通常営業です(笑)

Wednesday, January 15, 2020

木彫り熊



お店はしばらくお休みしております。
ご迷惑おかけします。




Monday, December 30, 2019

みーちゃん亡くなりました



12月29日の深夜、みーちゃん天国へ行きました。
その前後のことをTwitterでつぶやいていました。
いいねくださった皆様ありがとうございました。
見てくださる方がたくさんいてくれて、心強かったです。

Twitterにも書きましたが、
最後まで自分で歩いてトイレに行き、
吐く時もわざわざ新聞紙を広げた場所まで移動していました。
他のみんなに死ぬところを見せたくなかったのか、
常にひとりになろうとしていました。泣
冷たい場所に行こうとするので、それは阻止しましたが。

さいごの1日はわたしのために頑張ってくれたのだと思います。
身体は冷たくなってきていたけど、何度も撫でさせてくれました。泣

みーちゃんは猫なので当然しゃべれませんが、
わたしにいろんなことを教えてくれました。

死とは、受け入れること。

いつか必ずやってくること。
どうしたいのかは、じぶんが決める。

みーちゃんの意志を尊重することにしました。

感謝の気持ちでいっぱいです。







Saturday, December 28, 2019

モジタユ延期になりました。


 明日あさって予定していました、モジタユ蚤の市ですが、
都合により、中止(延期)させていただく事になりました。
ご予定してくださっていた皆様、大変申し訳ありません😢

mojiさんからも無理しなくていいよ、と言ってもらったので、
ギリギリまで考えたのですが、そのようにさせてもらうことにしました。

また来年開催予定ですので、そのときまでお楽しみにして頂けましたら幸いです。