マネークリップ


Twitterにも書いたのですが、マネークリップを買いました!
数年前から財布はショルダータイプ(肩かけの紐付き)のものを使っていました。
なぜかというと、失くすから!です。
骨董市や公衆トイレ、あちこちで何度も失くしました😭
悲しい。
それからは、財布を肌身離さずにするため、いつも肩から掛けてました。
落としたり失くすことはありません。よかった。
が、肩がこるし(タートルネックやフード付きの服着ても肩凝る人)
なんか可愛いの無いし、、

で、思い切って、いや逆に?
財布をやめたらいいのでは??と思い立ち、
以前から憧れていたマネークリップを使ってみることにしたのです。
意外と現金のままのほうが注意して落とさないのでは?と…。
無理ありますかね?笑

それに、かっこいい人が使っているのを見て、いいなぁ、素敵だなぁ!と思っていました。
真似してみよう。やってみましょう。

仕事の時は使えないだろうから、ま、普段用です。
コンビニなどはApple Watchで支払いできるし、Suicaも使えるし、現金はそんなに持たなくてもいいのではないかなぁ。
1日三千円だけ持って、小銭が余ったら貯金箱に。
そしたら貯金もできるかなぁ。
楽しみ。
なにより無骨でスマートでかっこいい。

また使用後のレビューもしますね。
刻印もできるとのことだったので、携帯番号を入れてもらいました。
落とした時に拾ってくださった方が電話してくれるのではないかと、微かな期待を込めて。笑 でもいい考えだと思う。
あと、スマートタグ(落とし物防止)もつけようかな。
もはやスマートではなくなるけれども。笑

カードも数枚入るので、これにしました。艶消しのやつ。良き。